タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【サスペンス映画】『ユージュアルサスペクツ』はアカデミー脚本賞受賞!極上の犯罪サスペンス!

『ユージュアルサスペクツ』

f:id:muscletan:20190319123133j:plain

こんな気分で観よう!

けっこうストーリーが展開し、少し目を離すとついていけなくなります。気合いを入れて観ないといけません!

どんな映画?

アカデミー脚本賞受賞!のサスペンス

『ユージュアルサスペクツ』は、ミステリー、サスペンス好きなら誰もが名を挙げる極上のサスペンス映画です。アカデミー脚本賞を受賞した完成度の高い脚本です。まだ見てない方は、ぜひ!最初からラストまで緻密に作られたストーリーに感動します。

映画情報

『ユージュアルサスペクツ』
【製作年度】1995年
【製作国】アメリ
【監督】ブライアン・シンガー
【ジャンル】サスペンス映画

観どころ その1

どんでん返しあり!

映画のラストにはどんでん返しのオチがあります。それが、この映画のメインでもあります。が、オチを知ってても何度も見られる魅力がこの映画にはあります。僕も5、6回は観ちゃいました。脚本のおもしろさはもちろん、ケビン・スペーシーをはじめクセのある魅力的な俳優たちもこの映画を傑作にしている要因ではないでしょうか?

観どころ その2

ワルが5人揃うとタダではすまない!

5人のワルが容疑者として集まるところから物語は始まります。名うてのワルが揃うと、ただではすみません。集まった5人は、偶然の出会いを無駄にせず、次の犯罪計画を立て出しちゃいます。この辺の犯罪を計画し実行していくあたりも魅力的で、ドキドキします。

観どころ その3

伝説の悪党カイザー・ソゼ!

しかし、5人の犯罪は上手くいきません。カイザー・ソが5人を集めるため仕組んだものだったからです。カイザー・ソゼとは彼ら5人も名前を知る伝説の悪党です。カイザー・ソゼの正体を知るものは誰もいません。彼らの前に現れたのも部下のコバヤシと名乗る男です。

観どころ その4

ラストのオチが見どころ!

5人のワルたちは脅され、カイザー・ソゼの仕事を手伝うことになります。ここから話はラストまで、一気にもりあがりオチへと向かっていきます。彼を追う刑事は最後に謎に気づきます。

カイザー・ソゼは実在するのか?そして、カイザー・ソゼの謎とは?『ユージュアル・サスペクツ』は、最後にスッキリできる極上のサスペンスです。

映画好きならプライムビデオで無料体験!

まずは当作品をチェック!

映画やアニメ、ドキュメントが見放題のAmazonプライムビデオ。映画好きな方は一度チェックしてみては?

Amazonプライムビデオの無料体験

※当ブログで紹介した作品が必ずしも全て観れるわけではありません。時期や期間によって観れない可能性もあります。観たい映画があるかチェックしてからの登録をおすすめします。