タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【カンフー映画】ジェット・リーが最強のカッコ良さ!ワンチャイシリーズ!

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明』

f:id:muscletan:20190128155253j:plain

映画情報

【製作年度】1991年
【製作国】香港
【監督】ツイ・ハーク
【ジャンル】カンフー&ワイヤーアクション映画

こんな気分で観よう!

カンフー&ワイヤーアクションをガンガンに堪能したいときに!ジェット・リーが絶頂にカッコいいころの映画です!

どんな映画?

ワイヤーアクションを流行らせた!

ワイヤーアクションを多用しまくりで、カッコいいアクションにこだわりまくって作られています!この映画の成功により、ワイヤーアクションが流行りまくったのではないでしょうか?シチュエーションや小物やギミックなども徹底してこだわり、新しいカンフー映画を作ろうとする製作者たちの熱意がハンパないです。どのアクションシーンも興奮しまくりです。

とにかくジェット・リーがカッコいい!

主役のジェット・リーのカンフーがめちゃくちゃカッコいいんです!やはりこの人はすごいです。カラダのキレや動き一つとってもキマリ過ぎてます。ジャッキーチェンがハリウッドにいた頃、ジェット・リーは香港でアクションに磨きをかけていたんです!

f:id:muscletan:20190106163956j:plain

あらすじ

清王朝末期に欧米に侵略されていく時代。実在した英雄である武術家ウォン・フェイホンを主人公にストーリーは進んでいきます。アメリカ人と戦ったりヤクザと戦ったり。アクションメインの映画ですか、意外とストーリーも面白いです。遠山の金さんみたいな時代劇みたいなノリです。

シリーズものです

今作がヒットしたためシリーズ化されています。ジェット・リーが出ている3作目までが個人的にはおすすめ。タイトルが長いのでワンチャイシリーズと呼ばれています。

観どころ その1

有名なあの曲がメインテーマ!

オープニングはジェット・リーたち大勢のカンフー演舞で始まるのですが、その時の曲が有名な曲なのです。それは、ジャッキーチェンの『酔拳』で流れていたあの曲なんです!ジャッキーファンなら聞いただけで大興奮です。その曲がこのワンチャイシリーズでもメインテーマとなっています。『酔拳』の主人公の名前もウォン・フェイホンだし、ウォン・フェイホンとこの曲は関係あるんでしょうか?

f:id:muscletan:20190106163133j:plain

Amazonビデオで観よう!

当作品はレンタルまたは購入で観れます。レンタルショップよりお得に観れるかも!?

Amazonビデオで当作品をチェック!

映画好きならプライムビデオで無料体験!

映画やアニメ、ドキュメントが見放題のAmazonプライムビデオ。映画好きな方は一度チェックしてみては?

Amazonプライムビデオの無料体験

※当ブログで紹介した作品が必ずしも全て観れるわけではありません。時期や期間によって観れない可能性もあります。観たい映画があるかチェックしてからの登録をおすすめします。