タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【ドラッグ映画】映像もカッコいいけどエンディング曲が最高にいい!

レクイエム・フォー・ドリーム

f:id:muscletan:20190213114456j:plain

どんな映画?

薬物中毒におちいった4人の末路を描いた物語。イギリスで1番落ち込む映画としてランキングされたこともあるようだが、そこまで悲惨な感じは個人的にはしません。どこかリアリティが無くてオシャレな雰囲気もあって悲惨さを感じません。そうなんです。この映画は映像、演出がカッコよくてオシャレなんです。だから悲惨さを感じないんです。落ちるとこまで落ち切ってないんです。が、ストーリー展開とかドラマとして普通におもしろいです。

ここが職人技

エンディング曲が最高にカッコいい!

この映画は映画がオシャレでカッコいい。1番のカッコいいポイントは実は音楽。クリント・マンセルなる作曲家の『Lux Aeterna』という曲がずば抜けてカッコいい!この曲が前半で少しだけカッコ良く使われて、エンディングで激しく鳴らされます。もうこの曲だけで職人技です!いろいろ映像もカッコいいんですが、全てエンディングのこの曲のためだけに作られているように思えてしまうほどの名曲。なんとこの曲、『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』の予告編に使われています。本編には一切出てこない曲です。本編で使用されていない曲を予告編で使うなんて前代未聞だと思います。それだけこの曲にはインパクトがあります。かの『ブラックアイズドピース』もこの曲をカバーしており、隠れた名曲だと密かに思っております。

Amazonビデオで観よう!

当作品はレンタルまたは購入で観れます。レンタルショップよりお得に観れるかも!?

Amazonビデオで当作品をチェック!

映画好きならプライムビデオで無料体験!

映画やアニメ、ドキュメントが見放題のAmazonプライムビデオ。一度チェックしてみては?

Amazonプライムビデオの無料体験

※当ブログで紹介した作品が必ずしも観れるわけではありません。時期や期間によって観れない可能性もあります。観たい映画があるかチェックしてからの登録をおすすめします。