タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

もっともお得なカップ焼きそばは?やっぱりペヤング?グラムあたりの値段でランキングしました!

もっともコスパの良い焼きそばは?

いくらで何グラム腹に入れたか?

日々のお小遣いが少ないパパにとって、昼食などでいかに安いお値段でお腹を満たすのかは重要な問題です。カロリーよりグラムです!どれだけのグラム数をお腹に安く入れたかが最重要課題なのであります!

やっぱりペヤングの超大盛?

僕はよく『ペヤング ソースやきそば 超大盛』を食べていた時期があります。200円ほどでかなりお腹が満たされたからです!途中で飽きがくるのは否めませんが満腹感は充分にありました。本当は『日清焼そばU.F.O.大盛』のほうが好きなのですが、ペヤングのほうが満腹感があるためペヤング派になりました。

グラムあたり何円が調べてみた!

そこで、実際にどのカップ焼きそばがもっともお得なのか調べてみました!単純に値段を内容量(g)で割り算してどのカップ焼きそばが1グラムあたり最も安いのか割り出しました!やはりいくらで何グラム食べられるのか?が重要なのです。『ペヤング ソースやきそば 超大盛』が1番だと思っていたのですが、実は…。

一応、メジャーな10商品でランキングさせていただきました。定価は公式ページのものから抜粋しています。公式ページに定価がないものはランキングに入れていません。

ランキング発表!

第1位 『日清デカうま Wマヨソース焼そば』

1グラムあたり0.85円!

1位は『日清デカうま Wマヨソース焼そば』でした!定価130円、内容量153gの大ボリュームで1位に輝きました。1グラムあたりのお値段は0.85円となりました。僕のおすすめペヤングを抑えました。けど、僕はこの商品あんまり知らないんですが有名なのでしょうか?コンビニとかで売っているんでしょうか?とにかく1グラムあたりもっとも安いカップ焼きそばでした!

第2位『ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX』

1グラムあたり0.93円!

第2位は『ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX』。定価408円、内容量439g、1グラムあたり0.9円でした。この商品は反則な気がしますが、一応ランキングに参加してもらいました。普通のペヤングの4倍という常人になかなか完食できない内容量であります。

第3位『ペヤング ソースやきそば 超大盛』

1グラムあたり0.97円!

僕のおすすめ『ペヤング ソースやきそば 超大盛』は第3位でした。定価230円、内容量237g、1グラムあたりは0.97円でした。『ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX』の方がかなりお得かと思っていたんですが、1グラムあたり0.4円の差でした。入手しやすさ、内容量から考えるとやはりおすすめのカップ焼きそばではないでしょうか?

第4位『マルちゃん 焼そばバゴォーン

1グラムあたり1.36円!

『マルちゃん 焼そばバゴォーン』が第4位に輝きました。定価180円、内容量132g、1グラムあたり1.36円です。ここからグラムあたり1円を超えます。『バゴォーン』て、東北・信越限定なんですね。名前は良く聞くので全国販売かと思っていました。確かに食べた記憶がないかも?でも『ペヤング ソースやきそば 超大盛』につぐお得なカップ焼きそばなのでした!

第5位『日清焼そばU.F.O.大盛』

1グラムあたり1.42円!

ついにきました大御所の『日清焼そばU.F.O.大盛』!定価237円、内容量167g、1グラムあたり1.42円。なんとペヤングの超大盛と比べて定価が7円も高い上に内容量は70gも少ないというセレブぶり!さすがです、大物は違いますね。

第6位『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』

1グラムあたり1.43円!

第6位は人気のカップ焼きそば『明星 一平ちゃん夜店の焼そば』です。定価193円、内容量135g、1グラムあたりは1.43円。ほぼ、『日清焼そばU.F.O.大盛』と同じコスパです。マヨネーズも入っているしお得感がありますよね!

第7位『マルちゃん俺の塩』

1グラムあたり1.6円!

7位は『マルちゃん俺の塩』。定価193円、内容量121g、1グラムあたり1.6円です。ソース焼きそばじゃない分、お高めになったかも知れませんね。

第8位『ペヤング ソースやきそば』

1グラムあたり1.62円!

8位は『ペヤング ソースやきそば』です。定価193円、内容量120g、1グラムあたり1.61円。『U.F.O.大盛』よりはお高い結果となりました。

第9位『日清焼そばU.F.O.

1グラムあたり1.66円!

第9位は『日清焼そばU.F.O.』。定価¥208、内容量125g、1グラムあたり¥1.66です。普通盛りもやはり『ペヤング』より高い設定です。僕はカップ焼きそばの中では1番好きです。大盛りより美味しい気がするのは僕だけでしょうか?

第10位『日清焼そばカップ

1グラムあたり1.8円!

第10位は『日清焼そばカップ』。定価193円、内容量107g、1グラムあたり1.80円でした。『焼そばU.F.O.』よりグラムあたりは高いです。『日清焼そば』のカップバージョンということで1度は食べてみたいです!

総評

安くてより多くのグラム数をお腹に入れることができるのは、『日清デカうま Wマヨソース焼そば』という結果となりました。やはり、『ペヤング』の大盛りが上位にきました。『U.F.O.』はちょっぴり高級品ということでしたね。

以下に総合結果を表にしておきましたので参考にしてください。

ランキング表

商品名 定価 内容量(g) 1gあたりの値段
日清デカうま Wマヨソース焼そば ¥130 153 ¥0.85
ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX ¥408 439 ¥0.93
ペヤング ソースやきそば 超大盛 ¥230 237 ¥0.97
焼そばバゴォーン ¥180 132 ¥1.36
日清焼そばU.F.O.大盛 ¥237 167 ¥1.42
明星 一平ちゃん夜店の焼そば ¥193 135 ¥1.43
マルちゃん俺の塩 ¥193 121 ¥1.60
ペヤング ソースやきそば ¥193 120 ¥1.61
日清焼そばU.F.O. ¥208 125 ¥1.66
日清焼そばカップ ¥193 107 ¥1.80