タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ【SF映画】ホントはエグい『ロボコップ』!

『ロボコップ』 意外と暴力がエグい 『ロボコップ』は、ロボコップのビジュアルや動きなどに特徴があり人気を博した映画なので、観たことある方も多いと思います。サイボーグロボットが悪を相手に活躍するアクションSF映画です。意外と暴力描写がエグかった…

おすすめ【SF映画】観客の期待を裏切った駄作、『続・猿の惑星』の唯一の観どころはココ!

『続・猿の惑星』 かなり有名な駄作です 本編はヒット作『猿の惑星』の続編にあたります。かなり評価の低い作品で、多少のみどころはありますが駄作なのは間違いありません。前作の面白さを引きずって当作品を観ると失望することになります。続編ということ…

おすすめ【SF映画】大ヒット作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の凄さはオープニングにあった!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』 観たことない人はいない? 超ヒット作のこの映画、観たことない人はいないかも知れませんので、細かな説明は控えます。エンターテイメント映画としての完成度はめちゃくちゃ高く、続編も大ヒットした映画です。もし、観…

おすすめ【アクション映画】マッチョな男たちが支配するシュワちゃんの大殺戮映画!

『コマンドー』 常人には理解できないマッチョの世界 シュワルツェネッガーの出世作です。正義のヒーローシュワちゃんが大暴れして悪人たちをブチ殺しまくるという派手なドンパチ映画。ラストは1人で悪のアジトへ乗り込んで悪人全員みな殺しです。筋肉と筋肉…

おすすめ【ホラー映画】文句なしのドラキュラ映画!衣装、演出、俳優、全て完璧!

『ドラキュラ』 原作との違いは恋愛物語にしたこと かの名監督フランシス・コッポラが、ブラム・ストーカーの『吸血鬼ドラキュラ』の原作を元に恋愛物語にした映画です。恋愛要素のせいで原作ファンからは、不評らしいです。そんなことより当映画はドラキュ…

おすすめ【戦争映画】若者が悪魔になるまでを描いたキューブリックの名作!

『フルメタル・ジャケット』 主人公が悪魔になるまでを描く ベトナム戦争の映画。前半は海兵隊の訓練が描かれ、後半は訓練を終えた若者たちの戦場での様子が描かれます。この映画は、若者が訓練所で洗脳され戦場で悪魔へと変わっていく様を描いた作品です。 …

おすすめ【戦争映画】実体験に基づく狂気の戦場!なぜエリアスは大麻を吸うのか?

『プラトーン』 戦争の狂気を描く ジョニー・デップを探そう! 『プラトーン』は、ベトナム戦争映画。虐殺、レイプ、麻薬など、狂気に近い日常を監督の実体験を元に描かれているためリアリティがあります。主役のチャーリーシーンも当時はカッコ良く、現在の…

おすすめ【犯罪アニメ映画】超難解アニメ。世の中に絶望したゾンビのような日本人が見た風景。

『機動警察パトレイバー 2 the Movie』 ゾンビの見る風景 一般的な評価は押井守監督の独自の思想が反映された超難解な犯罪アニメ映画です。僕は全く違うと思います。当映画は、ゾンビのような土色の顔色をした口だけしか動かないようなキャラクターたちがブ…

おすすめ【時代劇映画】日本舞台の現代風の冒険活劇に挑戦!夏木マリのヌードが妖艶!

『里見八犬伝』(1983年) どんな映画? 現代風の時代劇映画の走り! 日本を舞台にした冒険活劇。現代風のデザインのカッコいい時代劇衣装を着ていたり、ポップな音楽を使用したりと、時代劇に現代風アレンジをしたファンタジー映画の走りであります。今見ると…

おすすめ【青春映画】宮川大輔など売れてない頃の吉本芸人が多数出演!

『岸和田少年愚連隊』 70年代のやんちゃな青春映画 70年代を舞台にしたやんちゃな学生を描いた物語。かなりびっくりな昭和感漂う映画です。ケンカでは金属バットで殴ったり、サランラップを巻いてセックスする中学生。電車を線路の上に立って停めて乗りこむ…

おすすめ【画集】『AKIRA CLUB』は大友克洋の『アキラ』が100倍おもしろくなる画集!

『 AKIRA CLUB』 どんな内容? 漫画『アキラ』画集! 漫画の『アキラ』のヤンマガ表紙や扉絵、NG集などを網羅した1番出来のいい画集だと思います! 『AKIRA CLUB』(講談社) 20年愛用してます 思春期にどハマりした大友克洋の『アキラ』。きっかけはたまたま…

おすすめ【SF映画】部分は傑作!全体としては駄作の未来大河SF!

『デューン/砂の惑星』 どんな映画? 駄作と呼ばれる 原作小説はSF大河物語。わかりやすくいうと『スターウォーズ』のように未来の宇宙を舞台にした長年にわたる戦争の物語。『スターウォーズ』が子供向けとしたら『デューン/砂の惑星』はビターの効いた大人…

おすすめ【ドラッグ映画】映像もカッコいいけどエンディング曲が最高にいい!

『レクイエム・フォー・ドリーム』 どんな映画? 薬物中毒におちいった4人の末路を描いた物語。イギリスで1番落ち込む映画としてランキングされたこともあるようだが、そこまで悲惨な感じは個人的にはしません。どこかリアリティが無くてオシャレな雰囲気も…

おすすめ【ホラー映画】怖くないけど魅力的なホラー映画!

『バタリアン』 どんな映画? 怖くないけどおもしろいB級ホラー 『バタリアン』は、一応ゾンビが出てくるホラー映画ですが、はっきり言って大人が観ても怖くありません。小学生低学年くらいなら怖がって観てくれます。この映画は怖がらせるために作っていま…

おすすめ【SFX映画】金を湯水ごとく使いまくったシュワちゃん主演のSFアクション映画

『トータル・リコール』 どんな映画? SFXに金を使いまくったシュワちゃんのPV 『トータル・リコール』は、シュワルツェネッガーが主演のSFアクション映画です。基本的にシュワちゃん主演の映画はシュワちゃんの好感度をあげるために作られたPV映画となって…

おすすめ【ゲーム本】『ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書』で思い出がよみがえる!

『ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書』 どんな本? これ一冊でドラクエがよみがえる! 懐かしさにひたれます 久しぶりにボーっとドラクエやりたいなーと思っても、今の時代家族持ちのおじさんはそんな時間ありません。会社の付き合いやら、大…

おすすめ【酎ハイ】コーラやカルピス系で晩酌を楽しもう!プレゼントにもピッタリじゃ!

『キリン・ザ・ストロング』 ワシ勤務中に飲酒するほど飲んでいた ワシと酒は切っても切れない仲なんじゃ。強くはないんじゃが毎日飲んでおる。ひどい時は勤務中も飲んでおったぞ。出社前に酎ハイ1本、昼食時にビール1本毎日飲んでおったわ。アル中一歩手…

おすすめ【映画本】カルト映画100選!かならず観たいものが見つかります!

『仰天カルト・ムービー100』 どんな本? カルト映画を紹介します! 『仰天カルト・ムービー100』は、年代別にカルト映画を100点紹介している本です。おすすめのカルト映画紹介本です。基本は観たい映画を探すのに使います。でも、1作品につき2ページと気楽…

おすすめ【お菓子】いかの姿フライ1番美味しいのは?

いかの姿フライはなとりが1番!? ピリ辛味が最高! 僕は仕事の合間に【いかの姿フライ】を食べるのが毎日楽しみです。 一番ハマっているのが ミニストップで買うなとりの『いかの姿フライ ピリ辛味』です。パッケージは違いますが、アマゾンでも売っていま…

おすすめ【子供用靴】履かせやすさがすごい!『アディダス イージー フレックス』

履かせ上手に! 子供の靴を履かせるのが面倒 僕にはもうすぐ2歳になる息子がいます。 パパになって手こずる作業の1つに子供の靴を履かせる作業があります。僕はこの作業がとっても苦手で靴を履かせるのに手間取ります。靴を履かせる場面は意外と多く、外食…

おすすめ【ホラー映画】レビュー!『ゼイリブ』はファミリーで観れるSFホラー

『ゼイリブ』 どんな映画? 子供でも観れるちょいホラー映画 ストーリーは『世にも奇妙な物語』系。主人公が偶然手に入れたサングラスをかけると世の中は、エイリアンに支配されていた!というもの。不気味なビジュアルをしたエイリアンとの戦いを怖がりなが…

おすすめ『アクション映画』レビュー!『HERO /英雄』が色鮮やかな理由!

『HERO /英雄』 どんな映画? チャンバラ➕美 『HERO /英雄』はワイヤーアクションを用いたカッコいいチャンバラアクションに美しい映像美をプラスした作品です。意外と今までありませんでした、美しさにこだわった武侠映画は。それだけに評価は高く、それま…

おすすめ【ギターアンプ】1万円以下のエフェクト内蔵アンプ!VOX『mini3 G2』

1万円以下のVOXギターアンプ! VOXの『mini3 G2』は一万円以下で買える手軽で高機能なエレキギターアンプです。 ヴォックス ギターアンプ MINI3 G2 クラシック MINI3-G2-CL [MINI3G2CL] 日曜ギタリストにおすすめ! おすすめの理由は簡単にいろんな音が作れ…

おすすめ【スニーカー】レビュー。走る仕事に最適!耐久性、軽さ問題なし!

『アディダス/デュラモライト2.0M』 仕事にベストなスニーカー? 配達という仕事がらスニーカーは大事な仕事アイテムです。現在、僕が愛用中のスニーカーがこちらの『アディダス/デュラモライト2.0M』です。 一日中スニーカーを履く仕事 配達という仕事は一…

おすすめ【靴下】『デオセル消臭靴下』で足の匂いが激減!

足の匂いを激減させてくれた! 外回りの仕事の人は足のクサい匂いに悩む方は多いのではないでしょうか。僕もそうです。そんな悩みを解消してくれたのが、 『デオセル消臭靴下』でした! 配達の仕事は足がクサくなる 配達の仕事をしてから 足が臭くなりました…