タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【スニーカー】レビュー。走る仕事に最適!耐久性、軽さ問題なし!

アディダス/デュラモライト2.0M』

仕事にベストなスニーカー?

配達という仕事がらスニーカーは大事な仕事アイテムです。現在、僕が愛用中のスニーカーがこちらの『アディダス/デュラモライト2.0M』です。

f:id:muscletan:20181014125116j:plain

一日中スニーカーを履く仕事

配達という仕事は一日中履いて走りまわるのですから 1番重要な相棒かも知れません。

大体、三カ月くらいで 一足が履き潰れます。 底に穴があきだしたら 買い替えます。

買い替えの基準は安くて軽いです! 3千円から4千円くらいのを セール品から探して買います。 軽さはかなり大事です。少しの重さの違いで足の疲れが全然違います。

まずはスケッチャーズを買った

最初は軽さ重視でスケッチャーズを買いました。確かにすごい軽くて、まるで素足の様に地面の感触もわかり素晴らしい履き心地でした。しかし、2ヶ月で底に穴があき、履き潰れてしまいました。値段と考えると配達の仕事にはコストパフォーマンスが悪かったです。

軽い靴は潰れやすい

で、スケッチャーズより安くとにかく軽い靴を探して使用してたのですが、やはり2ヶ月くらいで潰れてしまいます。やはり値段と耐久性が見合いませんでした。

値段で探した結果

そこで、値段ベースで3000円前後で軽いスニーカーを探して見つかったのがアディダスの『デュラモライト2.0M』でした。スケッチャーズに比べるとやはり重く、最初は足も疲れ、地面の感覚もつかめずにいましたが、慣れるとさほど気にならなくなりました。

f:id:muscletan:20181014125237j:plain

耐久性が段違い!

『デュラモライト2.0M』が、なによりも優れていたのが耐久性でした!2ヶ月はもちろん、半年履いても底はまだツルツルにならず、今も履き続けています。そろそろ底の溝がすり減って買い替え時かなと思っていますが。

軽い靴は耐久性を犠牲に?

スケッチャーズ等の軽いスニーカーと比べると耐久性が段違いに良いです。軽い靴は、靴底の厚さなど、耐久性を犠牲にしていると思います。用途の違いですね。配達等の一日中走りまくる仕事には向いていなかったということです。

耐久性だけじゃない!

耐久性だけでなく、ちゃんと履き心地もよく、靴底のグリップ抜群で、アスファルトや階段でのストリートでの走り心地も良いです。

f:id:muscletan:20181014125320j:plain

結論!総合的に優秀です

耐久性だけは実際使用してみないとわかりません。履き心地もよく、そこそこ軽く、耐久性もあるスニーカー『アディダス /デュラモライト2.0M』はストリートランニングにぴったりなスニーカーです。しかも安くて経済的!

今のところ僕の中では 総合的にベストスニーカーです!


アディダス デュラモライト2.0M (CG4044) メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ DURAMOLITE2.0M : ブラック adidas 18clearance


アディダス デュラモライト2.0M (CG4048) メンズ 陸上/ランニング ランニングシューズ DURAMOLITE2.0M : ネイビー adidas 18clearance