タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【カメラ】チェキはこの機種を選べば問題なし!

チェキ『instax mini 90

チェキの高機能版!

一言で言えば『instax mini 90』はチェキの高機能版です。マクロ撮影ができたり、シャッターを開放させて撮影できるバブルモードがあったりします。

普通のチェキで物足りないのは?

普通のチェキで物足りないのは、なんといってもマクロ撮影ではないでしょうか?チェキはおそらく基本的にバストアップくらいの人物を撮るようにできています。だから花とか近くの撮影には弱くピントが合いません。

マクロ撮影さえあればいい!

instax mini 90』を選んだ理由はマクロ撮影ができるからでした。マクロさえ撮れれば撮影の幅はかなり広がります。顔のアップも取れるし楽しい写真がいっぱい撮れます!バブルモードや二重露光モードとかもありますが、最初だけ物珍しくて使うくらいです。

チェキが1番役に立ったのは?

チェキにハマっているときは毎日10枚くらい撮ってて写真代もバカになりませんでした。いろいろ撮影して、1番役に立ったというか楽しかったのは、会社内のスタッフたちを撮って、冷蔵庫に貼ったり色んな所に貼ったりしたことでした。100枚くらい、会社内の出来事やスタッフの写真を貼っていました。みんな楽しく見てくれて話のネタになったりします。花見などのイベントや、今は辞めた人の写真で懐かしんだり、けっこう盛り上がったりして、社内のコミュニケーションツールとして役に立ちました。特に新人さんとかは興味深く見たりしていました。

会社の空気にもよりますが、アットホームな中小企業では意外に盛り上がりますよ!上司にお願いして、チェキを経費でゲットしてみては?