タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【ジッポ】ベトナムZIPPOの魅力!

ベトナムジッポ』

コレクターに人気のZIPPO

たまたま入手したこのジッポ。調べてみるとベトナムジッポなるものだそうで、コレクターがたくさんいるそうです。ベトナム戦争時にアメリカ兵に支給され、現地で兵士が思い思いの掘りものをしたというジッポ。それなりの高値で取引されているようです。

偽物がいっぱいらしい

偽物も多く出回っているようで、僕のもたぶん偽物。真贋はジッポの裏を見たりして判別するようですがよくわかりません。だけど、なんか愛着があって1番お気に入りのジッポです。

f:id:muscletan:20190126153155j:plain

たまにはジッポもいいもんだ!

僕は愛煙家でZIPPOも時々手に入れて使ったりしていましたが、オイル交換がめんどくさかったりで、結局100円ライターを使ってしまう奴です。だけど、時々気が向いてジッポを使うと、音といい匂いといいやっぱいいなって思います。特にベトナムジッポは愛着がわきます。偽物でもいいからゲットしてみては?

f:id:muscletan:20190126153912j:plain