タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

掃除機はダイソンとマキタどっちがいい?

f:id:muscletan:20190621113421p:plain

ついに購入!マキタの掃除機!

ついに我が家もアメトークで紹介された話題のマキタの掃除機買いました!マキタの掃除機を購入するまでには長い道のりがありました。以前は1万円くらいの掃除機を買いましたが、全く使えずでした。吸わないわ、すぐ充電が切れるわ、本当にダメな掃除機でした。

安い掃除機は掃除機ではなかった…

本当に掃除機として作ったの?て思うくらいヤバいやつでした。目に見える小さめのゴミの上を通っても、素通りしてゴミはそのまま残っています。もちろん目に見えていないゴミも素通りしていることでしょう。安いからといってもこんなにひどいとは…。掃除機として機能していませんでした。アマゾンでも上位の掃除機だったのですが…。

やはりダイソンか?

やはりダイソンや他の高級掃除機を買うしかないのか…。しかし、ダイソンなんて買う経済的余裕も度胸もありません。どうにかしてダイソンに頼らず、掃除機問題を解決したい!掃除機にそんな大金使いたくない!というのが庶民の我が家の方針です。

掃除機が気になる日々

とりあえず、学生のころに買った何十年も前のホースのついた掃除機で乗り切っていました。これも古いしなんとかゴミ吸ってる、て感じの代物です。なので、いつも頭のどこかで掃除機のことが気になっていました。

アメトークでマキタが話題に!

そんなある日、アメトークでマキタの掃除機が話題になりました。安いし、電動工具メーカーだしこれは良さそう!と思いました。

なかなか決断できない

しかし、過去の安い掃除機のトラウマがあるため、なかなかマキタを信用することができませんでした。また吸わないんじゃないか?というトラウマが離れません。

庶民は掃除機を買うにも大事件!

高くても確実に吸うであろうダイソンを買ったほうが結局正解なのでは?もしマキタが使えなければ、また損をするのでは?と、ずっと悩んでいました。お金持ちの方はそんなことで悩まないんでしょうね笑

悩んだ末にマキタ購入!

そして、ついに!嫁といっぱい悩んだ末にマキタを買いました。商品が届くまでも不安でした。失敗したものを買ったのでは?と。で、商品が届き、いざ使うとなるとまた不安で緊張してきました。本当に吸うのかしら?またガッカリする代物なのでは?ドキドキしながらスイッチを入れ床に掃除機をかけてみました。

ちゃんとゴミ吸うのか?

どうなんだ?ちゃんと吸うのか?どっちなのだ? 結果…、普通に勢いよく吸ってくれました!とりあえずホッ。そりゃそうだよね、マキタは業務用の製品を作っている信用ある会社だもん。というか、掃除機はゴミを吸って当たり前だよね!と、いうことで我が家の掃除機問題は一応の解決をみました。

不満も少しあるかな

手元の部分に充電バッテリーがあり、上部にウエイトがあるので、片手ではバランスが悪いのは気になりますが、掃除機としての機能には大満足です。

やっぱり本音はダイソン? だけど…本音はやっぱりダイソン欲しいなーです笑。デザインも可愛いし、めちゃくちゃゴミ吸いそうだし、買ったら最初は家族でテンション上がるだろうし…。ダイソンへの憧れは買うまで続くでしょう。

業務用な感じが好き!

もちろんマキタの無骨な感じも好きです。業務用なコンセプトで作られた掃除機を無理矢理に家庭用にしたような仕様が男性には魅力かも知れません。バッテリーは思い切り業務用なやつだし。

いつかはダイソン欲しい

僕は1番よりも2番手のものが好きな傾向があります。みんなが良いというものは認めたくないという幼稚な感情でしょうか?完璧な女の子よりもちょっとクセのあるコの方が可愛いですもんね!と、無理矢理マキタを認めたところで、やっぱりダイソンもいつか買うぞ!と決意する今日この頃でした。


マキタ(Makita)充電式クリーナー18V バッテリー・充電器付(紙パック式・ワンタッチスイッチ)CL182FDRFW