タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

松本人志やイチローの年収をドラクエのHPに置き換えてみた!!

年収をモンスターのHPに置き換えてみた!

高額所得者の年収に実感がわかない

金持ちの人たちの年収1億とか、5億とか言われても実際どれくらいすごいのか、いまいちわからなくないですか?庶民には実感がわきません。

そこで、年収をドラクエのモンスターのHPにしてみるとわかりやすいかなー?と、いうこで計算してみました!年収いくらの人は、スライムと同じくらいだなーとか、実感が持てると思いました!

そういわけで、ファミコンドラクエ3のモンスターのHPをベースに年収を割り出してみました!

最後にまとめ表があるので参考にしてください!

関連記事

ドラクエ3のゴールドは何円?おうじゃのけんは300万円以上!?独自の計算方法で弾き出しました!

ゾーマに匹敵するのは孫正義

まずは、基準を決める

まず、HPを年収に換算するに当たって基準を決めなければなりません。絶対的基準、それはやはり大魔王ゾーマでしょう!そして、対するゾーマに匹敵する日本人と言えば、やはり孫正義しかいません!と、いうこでモンスターのトップ大魔王ゾーマと日本のトップ孫正義を基準に計算しました。

1HP=918万円!

孫正義ゾーマから換算!

まずは、ゾーマのHPと孫正義の年収を変換します。ファミコン版のゾーマのHPが1023、孫正義の年収が93億9600万円です。どっちも桁違いです。孫正義のHPは1023ということになります。そこから割り出すと1HPあたり918万円の年収が必要となります。かなりの高額となりました。

日本人の平均HPはたったの0.46

一般的な年収の日本人のHPはいくつになるのでしょうか?結果、日本人の平均年収が420万円なのでHP0.46と、1HPも得られないという悲しい結果となりました。

スライムの年収は!?

一般市民はスライムに勝てない…

スライムですらHP8です。我々はドラクエの世界ではスライムにも勝てません。アリアハンを出ることすら叶わなかったのです。逆にモンスターのHPから年収に換算することもできます。すると、スライムのHPを年収にすると7347万円にもなります!ドラクエの世界では雑魚キャラなのに!!

レベル1勇者の年収は?

勇者はやはり選ばれし者

勇者のレベル1のHPが17ほどであります。年収に換算すると、1億5614万円であります。これくらいの年収がないと、旅出ることができません!そりゃそうです。勇者は選ばれし者なのですから。

日本トップ企業の年収でもHP2.27!

ギリギリ一回戦える⁈

次に、各日本人の年収をHPに置き換えた結果をお知らせします。日本のトップの年収を誇るキーエンスの平均年収が2089万円で、HPにすると2.27です。日本トップの会社員でもこの程度です。ギリギリ旅に出て運が良ければスライムを倒せるかも?

では、イチロー松本人志のHPは⁈

イチローうごくせきぞうクラス!

続いて、高額所得者のイチロー松本人志の年収をHPに置き換えました。イチローの最高年俸が18億円!HPにすると196もあります!さすがです!頑張ればバラモスを倒せる⁈ほぼHPが同じなのがうごくせきぞうにあたります。HP195です。イチローうごくせきぞうとタメを張れるのです!我々はスライム以下なのに、、、。

松っちゃんは、きめんどうし⁈

で、松ちゃんはというと現在の年収が7億8000万円らしいです。ネイバーで調べました。HPに換算すると、約85です。近いモンスターがきめんどうしのHP80になります。顔も松ちゃんと似ていたりします。

総理大臣のHPは?

スライムなら倒せそう⁈

我々の代表、総理大臣はというと年収が4065万円、HPが4.4です。なんとかスライムは倒して帰ってこられそうです。アリアハンの王様もモンスターに手を焼いていますし、こんなもんでしょう。やはり、なかなかドラクエの世界は厳しい世界のようです。

結果、やっぱ高額所得者はすごい!

僕的には年収をHPに換算してみて割と、孫正義イチローの凄さが実感できとよかったです。なんとか頑張って我々もアリアハンを出て旅ができるような年収を得たいものです。

年収、HP、まとめ表

名前 HP 年収
孫正義 1023 93億9600万円
ゾーマ 1023 93億9600万円
バラモス 900 82億6627万円
ボストロール 320 29億3913万円
イチロー 196 18億円
うごくせきぞう 195 17億9102万円
松本人志 84.92 7億8000万円
きめんどうし 80 7億3478万円
勇者レベル1 17 1億5614万円
スライム 8 7347万円
総理大臣 4.4 4065万円
キーエンス 2.27 2089万円
TBSホールディングス 1.7 1559万円
1HPあたり 1 918万円
日本人平均 0.46 420万円