タレント、芸人、ユーチューバーの好きなモノ&おすすめ!

有名人、タレントさんの好きなモノを紹介!

おすすめ【アクション映画】冒頭のアクションは歴史に残る名品!ジャッキー・チェンの冒険活劇映画!

『サンダーアーム/龍兄虎弟』

f:id:muscletan:20190203153539j:plain

どんな映画?

チェンの『インディ・ジョーンズ

ジャッキー・チェン主演のアクション映画。トレジャーハンターに扮するチェンが、仲間たちと旅をしながら邪教集団と戦う子供も大人も楽しめる冒険活劇です。いわば、『インディ・ジョーンズ』のジャッキー・チェン版。悪の組織と戦う冒険ものはやっぱりワクワクしますよね〜。

この映画の魅力とは?

冒頭のアクションが絶品!!

アクションゲームばりの動きがヤバい!

冒頭のシーンで、チェンがとある部族から宝剣を盗み逃げるのですが、この時のアクションはかなりスゴい!巨大な岩でできた遺跡の間を飛び回るのですが、10メートルほどの橋からバク転で飛び降りたりと、まるでアクションゲームさながらの動きを見せてくれます。チェンがノリにノッてたころの映画なので、アイデアもアクションのキレも半端ないです。この冒頭のアクションを何度リピートして観たかわかりません。実際この冒頭のアクションでチェンは頭蓋骨を骨折して死にかけています。プロ根性というか、そこまでしていいアクション映画を作るチェンはやっぱり素晴らしい!

ワクワクする冒険活劇

トレジャーハンターのチェンがヨーロッパを舞台に仲間やヒロインと協力しながら悪の邪教集団と戦う…。ベタベタなストーリーですが、子供が憧れる要素がてんこ盛りなんです。邪教集団のアジトに仲間とともに忍びこんだり、車からさらに小さなコンパクトカーが出てきて脱出したり、5人のゴツいアマゾネス集団とラストバトルしたり、最後は崖から気球にダイブと、子供が目を輝かせることばかり。ストレートでカッコいい冒険アクション映画です。

Amazonビデオで観よう!

当作品はレンタルまたは購入で観れます。レンタルショップよりお得に観れるかも!?

Amazonビデオで当作品をチェック!

映画好きならプライムビデオで無料体験!

映画やアニメ、ドキュメントが見放題のAmazonプライムビデオ。映画好きな方は一度チェックしてみては?

Amazonプライムビデオの無料体験

※当ブログで紹介した作品が必ずしも全て観れるわけではありません。時期や期間によって観れない可能性もあります。観たい映画があるかチェックしてからの登録をおすすめします。